ウィザーズのお話

ウィザーズのお話

主にワシントンウィザーズについて話すブログ

なんとなくの来シーズンのWAS

トレードは依然としてアービングやKDを中心とした噂で持ちきりで、新たにミッチェルも加わりそうな忙しいトレード市場ですが、FAはいったんは落ち着き、WASも恐らく今のロスターでしばらく戦っていくんだろうなという状態になりました。 空いている2wayの枠…

WASのFA戦線

とうとう始まりました。オフシーズンの醍醐味でもあるFA解禁です。 FAが解禁される数日前にKCPとイシュ神がDENへとトレードされ、DENからはモンテ・モリスとウィル・バートンが来ました。これには嬉しさ4割悲しさ6割(ほとんどイシュ神)だったので、なんとも…

WASドラフト2022

ついにやってきたドラフト2022!色々とオフシーズンに起こりそうなWASは誰を指名するのか楽しみにしていました。 今年は特にウィングが豊富で、ドラフト前のワークアウトでも色んなウィングの選手を呼んでいましたね。以前書いたドラフト予想では4ウィング+1…

WASの噂

ドラフトを翌日に控え、DETからグラントがPORへトレードで行くというサプライズがあってから、様々なメディアからトレードの噂が出てきました。 その中にWASの噂もあり、①SGA、デジョンテ・マレー、ブログトンを狙っている②KCPとクズマをトレードするのを厭…

今年のPOから見る今後のWAS

今シーズンのPOは、GSWが4-2でBOSを下し、優勝しました。なんだか終わってみれば長かったような短かったような不思議なシーズンだった気がします。 さて、今後WASが優勝するにはどうしたら良いのかってことを、今年のPOから考えてみようというのが今回のテー…

WASが指名する選手は?

先日、NBA2022年ドラフトの指名順位を決めるロッタリーが開催されました。今シーズンのワースト5位までがHOU,ORL,DET,OKC,INDの順でしたが、終盤までもつれこんだタンク合戦がすごかったですね。途中までWASもなんとか指名順位を上げようと頑張っていました…

WASメンバーで狙われそうな選手

現在イーストではMIA-BOSがCFで戦っており、ウェストではGSW-DALがCFで戦っています。今シーズンはなにかとサプライズ的な要素や、運が悪い要素もあったりして、予想しにくいPOとなっているようです。 そしてドラフトのロッタリーが終わり、指名権を得たチー…

WAS通信簿 シーズン後半:インサイド編

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、最後にインサイドについて書いていきます。 今シーズンのTDL後にいたインサイドは以下の4人です。 クリプタプス・ポルジンギスダニエル・ガフォードトーマス・ブライアントヴァーノン・キャリー では行ってみましょう。…

WAS通信簿 シーズン後半:ウィング編

今回はウィング編についてです。 何だかガードとウィングって区別難しいよね。 対象の選手は以下です。 ブラッドリー・ビールKCPコーリー・キスパートデニ・アブディヤカイル・クズマ八村塁アンソニー・ギルアイザイア・トッドジョーダン・スカーケル では行…

WAS通信簿 シーズン後半:ガード編

POに行けなくなってしまった今シーズンは、昨シーズンに劣らないくらい激動のシーズンでした。もはや激動じゃないシーズンなんてここ数年ないんじゃないかというレベル。 ロスターが大きく動き、TDLでもなかなかに大きな動きをしたWASなので、なかなか一貫し…

シーズン82戦目 vs CHA

最近まったく試合ログというものを書いていませんでした。というのもなかなか試合をリアルタイムで観る機会が減ってしまったのと、後から見てブログを書くのにもタイムラグがあって、「今更書いてもなぁ」と思うようになってしまったからです。まぁ別に個人…

なぜ八村のプレータイムが伸びないのか?

今シーズン復帰後、昨シーズンまでと比べて3P%を飛躍的に向上させた八村は、試投数が少ないものの50%を上回っています。課題であったところを克服し、アウトサイドが警戒されるようになってからミドルジャンパーが今までより活きるようになったことで、どこ…

最近のWASあれこれ

TDL後の試合が着々と終わっていき、現在4勝4敗と勝率5割をキープしています。SASからバイアウトされたサトランスキーを獲得し、これでロスターが固まったところで残りのシーズンを戦っていくことになりました。 TDL直後はロスターの整理ができて、いよいよ若…

アブディヤのこれから

なぜライジングスターズにアブディヤが出ないのか、アダムシルバーを小一時間問い詰めたい。とまぁここ何日かオールスターで盛り上がっているNBAですが、個人的にオールスターまったく興味ない勢なので、早く試合再開しないかなーと首を長くして待っている状…

これから今シーズンどうしていくよ

ビールのシーズン全休が決まり、今後はビール抜きで戦っていくことになったWASは今シーズンどうしていくのがベターなのでしょうか。 TDLでは、なんとかチーム内不和の原因だったと思われる選手を放出し、今は割と和気あいあいとしたように見えます。また、そ…

WASのTDL結果

2/11の5時がTDLなので、祝日ということもありリアタイ?することにしました。 今はTwitterで情報を発信してくれるからありがたいよね。 2/11の0時になり、いよいよか…?となりましたが、なかなかトレードの情報は出ず、ハーデンとシモンズのトレード交渉が難…

TDLどうするのWAS

TDLまであと2日もない中、だんだんと各チームでトレードが活発になってきましたが、WASは出だしに躓いています。 まず狙っていたサボニスがSACに取られてしまいました。以下がそのトレード内容です。 IND:ハリバートン、ヒールド、TT⇔SAC:サボニス、ラム、ホ…

シーズン51試合目 vs PHI

前回はビールがいないにも関わらず、昨シーズン王者のMILにあと一歩及ばないところまで行きました。試合を観てないのであれですが、またアンセルドの起用が問題になったようですね。なぜ3ガードにこだわるのか、これに関してはTDLでロスター整理されるまで永…

シーズン49試合目 vs MEM

久々にリアタイできるので、試合ログも書いてみようと思った次第です。ただ、最近の試合が酷いらしく、果たして見る意味はあるのか…?という疑問はあります。 前回はMEM相手に快勝したWASですが、下降線を辿るWASとは逆で、MEMはどんどんとチーム成績を上げ…

WASのTDL

今シーズンが早くも半分以上の試合が終わってしまいました。現在のイーストの順位は混沌と化していて、POに行けるチームを予想するのは難しくなっています。ただ、WASはここ最近の試合は負けてばっかなので、順調に順位を落として行っていて、プレイイントー…

WAS通信簿(シーズン前半) 【センター編】

とうとう最後となったWAS通信簿ですが、最後が一番ボリュームが少ないというネタの少なさ…。トマブラは復帰したけど、そこまで書くほど試合に出てないですしお寿司。今回はガフォードとハレルの2人だけです。 では行ってみましょう。 ダニエル・ガフォード 4…

WAS通信簿(シーズン前半) 【ウィング編】

前回に引き続いて、今回はウィング編ということで書いていきます。八村はまだ試合にほとんど出ていないし、トッドはGリーグ主体だから書いていません。 では行ってみましょう。 デニ・アブディヤ 43試合出場22.8分 7.1 PTS 4.8 REB 1.5 ASTFG%:42.9%(2.6/6.1…

WAS通信簿(シーズン前半) 【ガード編】

待ち望んだシーズンが、あっという間に半分も過ぎてしまいました。期待半分、不安半分のWASは、今のところ22-21と勝ち越しています。正直勝率5割を維持できるとは思っていなかったので、ある意味期待以上でもあります。 ここで、シーズン前半までの各選手の…

シーズン43試合目 vs POR

八村の復帰から3連勝と勢いに乗っているWASですが、相手はどこも下位のチームなので何とも言えません。しかもホームでの連戦なので、快勝してほしいところなのに、毎回6点差以内の接戦になっているので、どうしたものかといった感じです。 先日、アンセルドH…

シーズン37試合目 vs CHA

今シーズン早くも3戦目となるCHAですが、2試合とも負けています。1試合目:87-972試合目:103-109 1試合目は、WASの3Pが8/42の19.0%とかいうグロスタッツを記録していて、ほぼ自滅みたいな負け方をしました。2試合目は、「ロジアーくん大爆発の巻!」といっ…

2021年+1試合のWAS

かなり久々に記事を書いています。2021年終わるし、キリ良いから書こう!と思っていたら年を越してしまい、更には2022年入って最初の1試合が終わってしまったというグダグダっぷりを発揮してしまいました。まぁけど今までのチームの不調から抜け出せそうなキ…

31試合を終えて

現在WASはロード真っ最中なのですが、あまりにもリーグ全体でコロナでの健康プロトコルに引っかかる選手が多いため、延期される試合も多く、そのうちの1つであるWAS-BKNも延期されるそうです。 そのため、31試合という中途半端なところではありますが、一旦…

シーズン28試合目 vs DEN

前回ホームでUTAに手痛い敗戦をしてしまったWASでしたが、今回から地獄のロードへの突入です。 そのロードの初戦は、マレーやMPJだけでなく、様々な選手が怪我などで欠場者が多いDENでした。なんだかDENがフルメンバーでシーズン過ごせることは無さそうな気…

シーズン27試合目 vs UTA

序盤の勢いはどこか遠くへ行ってしまったのか、直近の10試合は4勝6敗と負け越し、少しずつ貯金を切り崩してきています。その負けた試合も、リーグ下位のチームに負けることもあり、安定したクオリティを維持できなくなってきているようです。 ガチガチなセン…

INDの再建

前回のIND戦で、WASは点差の割に内容が酷かった試合をしてしまって見事に負けました。痛い敗戦でしたね。 そんなINDは再建を考えているようで、ルバートやターナー、サボニスがトレード対象になっていると報道されています。今シーズンからHCを前DALのHCだっ…