ウィザーズのお話

ウィザーズのお話

主にワシントンウィザーズについて話すブログ

【雑談】ニキビ顔からの脱却

今回はNBAとかウィザーズとはまったく関係のない話を書きたいと思います。

これはドラフトやFA解禁まで特に話題がないのが理由ではあるので、早くドラフトの日になってほしいところです。

 

年齢は伏せますが、20代後半にしては様々な人から肌が綺麗と褒められることがあり、そのたびにどういった手入れをしているのかと聞かれることがあります。

多少気を遣っているものの、個人的にはあまり特別なことをしている自覚はないのですが、ここで普段どうしているのかや、これ使ってますといった情報を伝えて、顔のニキビとか肌荒れに悩んでいる男性は参考にしてもらえればなと思います。

 

洗顔料は洗顔ネットを使って泡立てる

風呂に入って洗顔をしていない人はさすがにこのご時世いないと思うのでここから話し始めますが(洗顔しないとかないよね…?)、旅行とかで周りの人を見ていると、洗顔料を手で泡立てている人が多いように感じました。というか洗顔ネット持ち歩いているのは自分だけというパターンがほとんどですね。

 

手で泡立てるだけだと、泡が薄くて手が肌に触れてしまい、その摩擦で肌が傷つくそうです。本当かは知りません。

洗顔ネットを使って十分な量の泡を作って顔に塗りたくります。

ここでもポイントなのですが、そのあとは手ですくったお湯でバシャバシャと流すのではなく、弱めに出したシャワーで洗い流しています。

理由は泡を作るときと同様で、洗い流すときに手が肌に触れてしまうからです。

 

洗顔ネットはドラッグストアで簡単に買うことができるので、ぜひ試してほしいです。

 

ちなみに洗顔料は

「ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア」というものを使っています。

 

②化粧水と乳液を使う

最近は「肌男」なんて言葉ができるくらいには化粧水を使う男性が増えたようです。

化粧水に関しては肌質にもよるので自分が乾燥肌なのかそうでないのか、敏感肌なのかそうでないのかなどは自分で確かめてほしいのですが、ここでは乾燥肌の人向けの紹介をします。

 

風呂から出たらすぐに化粧水を使います。

風呂で温まったことで毛穴がいい感じに開いているからです。

少し時間が経ってしまうと毛穴が閉じてきて化粧水が染み込みません。

 

私はニキビ用の化粧水と普通の化粧水の二種類を使っています。

 

ニキビ用の化粧水は「明色美顔水 薬用化粧水」というものです。

これは肌荒れしているときに使うとかなり痛い。

間違って目に入ろうもんならムスカみたいに「目が~目が~」ってなります。

 

普通の化粧水は「ナチュリエ ハトムギ化粧水」を使っています。

これは結構有名なやつですね。

最近これが人気なせいか、かなり似たデザインのパチモンが売られているのを目にします。

 

 乳液は基本べたつくやつが多いので、なんでもいいと思います。

個人的にはニベアの「花王 ニベアメン スキンコンディショナーバーム」ってやつを使ってます。

特に冬なんかはなにもしないと粉吹いちゃうので、ほぼ必須になってます。

化粧水塗りたくった後に乳液という順番も守ると尚良いですね。

 

 

いかがだったでしょうか。

NBAはいつ開幕なのかなどまだ情報がないので、こんな生活知識みたいな記事になってしまいました。

ぜひ参考にしてみてください。