ウィザーズのお話

ウィザーズのお話

主にワシントンウィザーズについて話すブログ

【WAS2020-2021スケジュール】

シーズン前半までのスケジュールが発表され、いよいよ開幕までって段階まで来ました!
レーニングキャンプでのWASを見ていると、雰囲気も良く、新加入のウェストブルックも期待でしかないです。
若手が多いものの、スミスやロペスといったベテランもいるので、うまくチームを締めてくれることを願っています。
ただフォワードにもベテランが欲しかったのは贅沢ですかね…笑

 

 

プレシーズンはこんな感じのスケジュールです。

 

12/14 @brk
12/18 det
12/20 det

 

プレではありますが、初っ端からウェストブルックvsデュラントという元OKCのバチバチした試合を観られるのは良いですね。
試合中トラッシュトークしあってトマブラが割り込んでくる光景が容易に想像できます。
アブディアと八村は「アワワワ…」って傍観してそう。

 

そしてインサイドばかり集めたDETと2試合もやります。
正直バブルでのDEN戦を思い出して、なにも参考にならない試合になりそうで期待してないです。
(ヨキッチ、グラント、ボルボル、ミルサップ、プラムリーとかいうふざけたラインナップのとき)


プレシーズンが終わると、4日だけ開いてからシーズンが始まります。
スケジュールは以下です。

 

【2020-2021スケジュール】
シーズン12月
24 @phi
27 orl
28 orl
30 chi

 

シーズン1月
1 chi
2 @min
4 @brk
7 @phi
9 @bos
10 mia
12 pho
14 uta
16 @det
18 cle
19 cle
21 @cha
23 @mil
25 @sas
27 @hou
28 @nop
30 atl

 

シーズン2月
1 brk
4 @mia
6 @mia
9 @chi
11 tor
13 nyk
16 hou
18 den
21 @por
23 @lal
24 @lac
26 @den
28 min

 

シーズン3月
1 @bos
3 mem
5 lac

 


【所感】
1月の
2 @min
4 @brk
7 @phi
9 @bos
のアウェイ続きと


2月の
21 @por
23 @lal
24 @lac
26 @den
のロードが鬼門ですね…。

 

正直イーストも上位と下位の開きが昨年より大きくなりそうな補強があったので、BRKとPHI、そしてBOSには善戦できるか怪しいところです。

 

また、2月のロードも4連敗してもおかしくないレベルの強豪ばかりと試合なので、チームの雰囲気が悪くならないといいですね。
そこはウェストブルックやビールのリーダーシップがカギになってきます。

 

WASの良くないところは、強豪に勝つポテンシャルはあるのに、順位が下位のチームに平気で負けて帳消しにするところです。
これは昨年だけでなく、長い間課題となっているものです。
そこをいかに取りこぼさずに勝ち続けられるか注目です。