ウィザーズのお話

ウィザーズのお話

主にワシントンウィザーズについて話すブログ

【WASのこれからの動き】

WASの選手に新型コロナの陽性者が多発して、試合が延期になることが多くなってきました。
トマブラのシーズンアウトから新型コロナなど、不測の事態がある中に一つの動きがありました。
それはパセチニクスの解雇です。

 

トマブラがいなくなって、とうとうインサイドが高齢のロペスとファールトラブル癖のあるワグナーだけとなり、パセチニクスにも出番が来るのでは…となりましたが、解雇されてしまいました。
MIN戦で今シーズンデビューを飾ったパセチニクスでしたが、見るに堪えないパフォーマンスを見せ、なんと6分で5TOVという球団記録を出しました。やったね歴史に名を刻んだぞパセチニクス。

 

直近のPHX戦では、ロペスが26分、ワグナーが22分出場で48分を埋めました。
結果も良く、しっかり守れたように思います。
ただ、今シーズンずっとこのプレイタイム配分では厳しいようにも思います。

 

最後にロペスが平均して20分以上出たシーズンは2年前のCHI時代です。
昨シーズンのMILでは、起用的な問題もあるとは思いますが平均14.5分と短めでした。
現状WASのアップテンポな試合には対応できず、ハーフコートバスケではなんとか良い活躍をしていますが、プレイタイムを伸ばすと疲労が溜まって怪我の原因にもなります。

 

ワグナーも決して健康体を維持できる選手ではありません。
昨シーズンは平均18分の出場時間なのに45試合しか出ていませんでした。
変にチャージング狙いに行くから怪我をするワンチャンある気がします。

 

この二人を考えると、両者とも15分前後のプレイタイムと考えたほうがいいです。
48-(15+15)=18
あと一人で18分担当させたいのですが、こうなるとインサイドが足りませんね。
八村がセンターをやるスモールラインナップでもいいのですが、あまり多用もしたくないラインナップではあります。

 

そこで最初の話に戻るのですが、パセチニクスを解雇したのは、FAかトレードでインサイドを獲得するためにロスターを1枠空けたのではと思いました。

 

・現在FAの選手(昨シーズン在籍してたチーム)
マヒンミ(WAS)
デドモン(ATL)
オクイン(PHI)
ジジッチ(CLE)
ヘンソン(DET)
etc

 

上記の選手たちが現在もFAで残っています。
個人的には昨シーズンWASに在籍してたマヒンミを推すのですが、ジジッチやヘンソンで若返りを図ってもいいのかもしれません。
まぁただでさえトマブラとワグナーで若手が渋滞してるので必要では無いと思いますが。

 

デドモンは7ftでキャリアでの3P%は33.3%と一応ストレッチもできる選手ですが、結構わがままな性格のようです。
オクインは206cmしかないアンダーサイズのセンターながらインサイドファイトできる選手ですが、時代と逆行したスタイルです。

 

FAでの個人的取ってほしいランキングは
①マヒンミ ②オクイン ③ジジッチです。
そもそも性格に難のある選手は取らないだろうとデドモンは良い選手ですが除外しました。

 

トレードでCLEから誰か貰うんじゃ…?
との予想もありますが、使えるサラリーにも制限があるなか取れそうなのはマギーくらいです。
マギーをわざわざ取るくらいならマヒンミで良くない?ってのが自分の考えですね。
アレンくれるなら全然ビールとアブディア以外ならあげますけど。

 

次の試合までまだ時間が空いてはいますが、明日明後日あたりにはなにか動きそうなので期待して待ちましょう。