ウィザーズのお話

ウィザーズのお話

主にワシントンウィザーズについて話すブログ

NBAサマーリーグ2021のWAS

NBAでは毎シーズン、サマーリーグというものをシーズン前に開催しています。

これは、ドラフトで指名された選手だけでなく、指名から漏れてしまった選手や、海外からNBAに挑戦したいという選手など、様々な選手を集めて行われるNBAの登竜門的な位置づけのリーグです。

 

去年は行われませんでしたが、一昨年は日本代表の比江島や馬場が参加していたことで話題になりましたね。

すでにTORと契約を結んでいるワタナビーも東京オリンピックを終えてからTORからサマーリーグに参加するようです。

疲労とか大丈夫なのか…?

 

当初はWAS2年目のアブディアも参加することになっていて、PG起用されると言われていましたが、予定が変わったのか、現地には行くものの試合には参加しないことになりました。

怪我明けなので大事をとったのかな?

 

・WASのロスター

WAS2年目のウィンストンや今シーズン31位で指名されたトッド、2018年に44位指名のイシュ・サノンが健康プロトコルに引っかかってしまい、全試合出ないのかどうかわかりませんが、楽しみにしていたメンバーがどんどんと欠場となってしまいました。

 

改めて決まったWASのロスターを見てみましょう。

参考

www.nba.com

 

【ガード】

Jordan Goodwin

Joe Young

Caleb Homesley

Mason Jones

Kyree Walker

Asante Gist

Issuf Sanon

Derrick Walton Jr.

 

【ウィング】

Aubrey Dawkins

Austin Hollins

Corey Kispert

Isaiah Todd

 

【センター】

Chieck Diallo

Marques Bolden
Jaime Echenique
Dewan Hernandez
Jay Huff

 

・注目選手

ガードだとKyree Walkerという選手が注目度が高いようです。

名前もカイリーだしね。

高校時代はトップ選手だったようですが、いろいろと事情があり高校卒業後は大学へ行かずによくわからないカメレオンBXというところでワークアウトし、NBA入りを目指しているそうです。

 

ウィングだとやはり今年15位指名のCorey Kispertでしょう。

八村と同じゴンザガ大学出身のピュアシューターが、サマーリーグでどれだけアピールできるか楽しみです。

WASの公式アカウントでワークアウトしているキスパートの動画が出ていましたが、かなりナイスガイな感じがあるので、人間性を重視しているシェパードが気に入るのがわかります。

 

そのくらいですかね。

センターはよく知らないし、サマーリーグを見ながら考えます。

けど八村がルーキーのときに出たサマーリーグで、良い選手だなぁと思ってた人は全然NBAに箸にも棒にも掛からない感じだったので、サマーリーグで良い活躍しても厳しい世界なんだなと改めて思いました。