ウィザーズのお話

ウィザーズのお話

主にワシントンウィザーズについて話すブログ

WASのロスター(現時点)

FA解禁から3日経ち、ディンウィディー獲得の噂が出てもなかなか成立の話は出ず、眠れない日々が続きました。

そして8/5の朝7時ごろ、shamsからとうとうディンウィディー獲得の吉報が届きました!

 

WAS:ディンウィディー

BRK:2024年2巡目指名権 + 2025年の2巡目指名権交換権

 

BRK側はアブディア+1巡目+2巡目を求めたようですが、これをシェパードは拒否したようで、なんと2巡目指名権だけでディンウィディーを取ってしまいました。

ただネックなのが、ディンウィディーに3年60milという高額契約を与えてしまったことです。

怪我明けで、アウトサイドの能力もそこまで高くないディンウィディーにはなかなかのリスクを伴った結果となってしまいました。

 

そして今回のトレードは5チームが絡んだもので、ひそかにSASにハッチソンを放出していました。

 

WAS:ハッチソン、2022年2巡目指名権

SAS:無し

 

昨シーズンにトレードで獲得したハッチソンでしたが、スコブルの3ガード戦術によって起用されることがほぼなく、ただで追放という形になってしまいました。

SASで嘗めた態度とってるとポポに粛清されそうだから気をつけろよ。

 

あと、ネトが再契約してくれました!

FAでWASに加入して再契約を結んでくれた選手は、自分がWASを応援してからは一度もなかったのでうれしいです!

しかもミニマムでの契約だとか…。

来シーズンもネト神が見られると思うといいですね。

 

というわけで、当初噂されていた元LAL組の放出はなく、戦力を維持したままディンウィディーを獲得したので、いったんここでロスターを見てみましょう。

 

【ガード】

Spencer Dinwiddie

Raul Neto

Aaron Holiday

Bradley Beal

Kentavious Caldwell-Pope

 

【ウィング】

Deni Avdija

Corey Kispert

Caleb Homesley

Rui Hachimura

Kyle Kuzma

Davis Bertans

Anthony Gill

Isaiah Todd

 

【センター】

Thomas Bryant

Daniel Gafford

Montrezl Harrell

 

今のところ16人もいます。

Caleb Homesleyが8/6に解雇されたので、15人になりました。

おそらくトッドは昨シーズンのウィンストンのように2wayでの契約で、Gリーグをメインに活動していくと思いますが、それでもロスターは多いので、これからトレードで整理していくのだと思います。

 

個人的には、センターのトマブラとハレルは、どちらもオフェンシブな選手かつディフェンスが怪しいので、どちらかをトレードで放出し、7フッターに近いインサイドを獲得してほしいです。

また、ベルタンスのトレードは無理だと思うので、クズマが放出候補になるのだと思います。八村はシェパードがドラフトしたお気に入りだしね。

 

まだFAでは契約していない選手もチラホラといるし、動いていないチームもあるので、これからWASはどう立ち回っていくのか楽しみです。