ウィザーズのお話

ウィザーズのお話

主にワシントンウィザーズについて話すブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20試合を終えて

最近試合が多くてなかなか試合の所感が書けない日々を送っています。先日のvs DAL戦を終えて、今シーズン早くも20試合が終了しました。もう1/4が終わってしまったと思うべきか、まだ3/4あると思うべきか…。 開幕前は各メディアから散々な予想をされていまし…

気になるSAC

日本時間11/22の深夜、唐突にそのニュースは出ました。「SACのHC、ルーク・ウォルトンの解雇!」う、うぉぉおお!とSACクラの人たちは思ったでしょう。その気持ちはスコブルに悩まされていたWASクラなら人一倍わかるのではないでしょうか? ウォルトンがSAC…

シーズン16試合目 vs MIA

前回欠場者が多かったとはいえ、ファールとTOVが多く、課題の残る試合となりました。今回はWASはホームへと戻り、リベンジをしたいところです。 ディンウィディーとガフォードが試合に出られるようで、これでMIAと良い勝負ができそうな予感がしています。た…

シーズン15試合目 vs MIA

BtoBかつアウェイでMIAはキツイよぉとか思ってたらガフォードが指の捻挫?で欠場のようです。これでこちらはディンウィディー、ガフォードとスタメン2人がいないことになりましたが、MIAもなかなか厳しいようでヒーロとモリスが欠場でした。オラディポはいつ…

シーズン14試合目 vs CHA

ここからはアウェイでCHAとMIAと2戦、そのあとホームに戻ってMIAとCHAと2戦、かつ2戦目のMIAとはBtoBで試合をするというなかなか厳しい日程が始まります。 その初戦である今回の試合にはビールが復帰しました。もう気持ちが切り替えられたということでいいの…

シーズン12試合目 vs ORL

とうとう8-3となってイーストで首位タイになってしまったWASですが、応援し始めてから数年間、首位に立てたことなど1度もなかったので落ち着きません。だいたいスタートダッシュには失敗して借金生活をするのがデフォだったためか、不思議と罪悪感と背徳感を…

シーズン11試合目 vs CLE

今シーズンのサプライズチーム同士の戦いがとうとうやってきてしまいました。 特にCLEは何人ものビッグマンをロスターに揃え、「デカいは正義」的な感じで、ある意味ネタで注目はされていましたが、ここまでスタートダッシュに成功すると思っていた人は少な…

今後10試合の勝敗予想

開幕10試合を7-3と大きく勝ち越して終えられました。NBAファンやメディアも予想だにしていない結果となりましたが、一番ビックリしているのはWASクラだと思います。なんせ八村とトマブラはいないし、ディンウィディーは怪我明けだしって状況だったしね。LAL…

シーズン10試合目 vs MIL

前回はMEMに快勝し、このまま連勝を目指したいところでしたが、今回の相手は昨シーズン優勝したMILでした。これは厳しいかなと思いきや、今のMILは欠場者が多くてなかなか厳しい状況のようです。 WASの事情的にはオールスター3&Dのミドルトンや、7フッターの…

シーズン9試合目 vs MEM

前回、前々回とATLとTORに連敗をしてしまったWASは、3連敗はしたくない一心です。今回は今シーズン初めてウェストのチームと初のマッチでした。 相手はMEMなのですが、3シーズン前のコンリー&ガソル時代のMEMに勝ったのを最後に、モラントが入団してからのME…

10月の7試合を終えて

なかなか忙しくて試合をちゃんと見れていない今日この頃…。 全試合感想を書こうと意気込みつつ、10試合ともたずに終わってしまいそうです。 今回は、とりあえず好調なWASについて、10月の7試合では昨シーズンと比べてどうなのかというところで見ていきたいと…

シーズン6試合目 vs BOS

ここまで4勝1敗と、メンバーを欠く中で好成績をあげています。今回の相手は、今シーズン2回目の試合となるBOSです。ただ、BOSもなんだか欠場者が多く、主力で言えばスマートとロバート・ウィリアムスが欠場するそう。WASもまだガフォードが戻らないので、お…