ウィザーズのお話

ウィザーズのお話

主にワシントンウィザーズについて話すブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレイオフ1回戦 vs PHI③】

Game2の所感も書こうと思っていたのですが、あまりの酷さに書く気が起きませんでした。今回のGame3は書く気が起きたんか?と言われたら全然そうじゃないのですが、少しだけ変化があったので書いてみます。 前回は95-120と惨敗を喫しました。 試合をしっかり…

【プレイオフ1回戦 vs PHI①】

劇的なシーズンを経て、激闘のプレイイントーナメントを勝ち上がり、なんとか第8シードでプレイオフに行くことができたWASですが、1回戦の相手は第1シードのPHIです。 初戦は日本時間5/24 2:00という優しくない時間でしたが、PHIも優しくありませんでした。…

【ベルタンスについて】

昨シーズンからトレードでWASに加入し、控え出場ながら 【2019-20シーズン】平均出場時間:29.3平均得点:15.4点3P%:3.7/8.7→42.4%と強烈なアウトサイドシューターとして活躍しました。 ラトビアンレーザーとも称されるその3Pは、208cmもある身長から放た…

【5/13 vs ATL戦】

前回はラスがトリプルダブルを達成しつつ、1点差ビハインドから残り数秒でラストショットを打ちましたが外れてしまい負けました。ビールがいないながらも接戦に持ち込めたことはポジティブな内容ではあるものの、やり方次第じゃ普通に勝てたんじゃ?とも思わ…

【5/11 vs ATL戦】

シーズン終盤かつここからかなり勝敗が重要になってくるので、久々に1試合の所感を書いてみます。 PO出場を賭けたプレイイントーナメントで重要となってくるシーズン順位を上げるためにATLに勝つことは必須でした。ちなみにWASは現在10位ですが、プレイイン…