ウィザーズのお話

ウィザーズのお話

主にワシントンウィザーズについて話すブログ

クズマの行き先

クズマは今シーズン、ビールとポルジンギスに続くBig3の一角を担っています。
LALで優勝したときは、役割を制限されていましたが、昨シーズンにWASに来てからは果敢にドライブしたり、ハンドラーとしてゲームメイクするようなことをして、かなり個人スタッツを伸ばしました。

 

今では八村やアブディヤといった若手ウィングの模範ともなってリーダーシップを発揮しているクズマは、来シーズンにPOとなり、それを破棄することを発言したそうです。
まぁ今の13milというコスパ最高なクズマなので、来シーズンもPO行使して格安でいれくれってのは都合のいい話ですもんね。
FAになれば、年20mil以上の契約が結べるそうなので、クズマからしたらそうするのは当然でしょう。

 

ただビールとMAX契約を結び、ポルジンギスも来シーズンPO行使しそうな上、八村ともどうなるかわからない以上、クズマにその額をWASは渡せない可能性がかなり大きいです。


なので、FAとなってただでWASを出ていかれてしまうよりも、何かしらWASにも旨味のあるトレードでクズマを放出しようという動きがありそうですね。
現にクズマを狙っているという情報がチラホラ出てきているそうなので、どこなら良さそうか考えていきたいと思います。

 

ATL
数年前からコリンズをトレードしようとしているという情報が出ていましたが、今シーズンもその傾向は変わらないようです。
インサイドフィニッシャーとして優秀なコリンズではありますが、アウトサイドが弱く、カペラという同じくアウトサイドのないセンターとの組み合わせが良くないと思われている?のかもしれません。

 

そこにクズマが代わりに入ることで、コリンズよりは3P%が比較的良く、ドライブからのスコアリングのできるクズマはフィットしそうです。
WAS的にも、ポルジンギスというアウトサイド主体のセンターがいるので、インサイドフィニッシャーのコリンズはフィットするかもしれません。
ただパサーのいないWASなので、コリンズの良さが出てくるかと言われたら微妙なとこですが、そこはTDLでなんとかすることに期待しましょう。

 

CHI
WASと同様に、今シーズンの期待外れ枠としてロスター再編の噂があるCHIは何かしらのトレードの動きがありそうです。
リバウンドの弱いCHIは、リバウンダーとして覚醒したクズマへの興味はありそうだと思います。

 

さすがにデローザンを出すとは考えにくいですが、ラビーンと共にいるとチームディフェンスでの粗さが出てくるので、完全に無いとは言い切れないのがCHIの現状です。
もしくはウィングの層が薄いCHIと、ガードの層が薄いWASなので、ホワイトを中心としたアセットでクズマ獲得なんてこともあるかもしれません。
個人的にはホワイトはうーんって感じですけどね。

 

SAC
今シーズンになってHCを変えてからPOへの望みがかなり近づいてきたSACは、PFの層をグレードアップしたいと思っていそうです。
バーンズ、ライルズ、メトゥだと若干インパクトが弱く、オールスターレベルのウィングが多いウェストではきつそうなイメージがあります。

 

そうなると、バックアップセンターを強化したいWASとしては、ホルムスが欲しそうな気もしますし、結構良いのではと思います。
ポルジンギスとの併用もできそうですし、今シーズンはあまり出場機会に恵まれないため、SACから指名権1つくらいは強奪できそうですね。

 

LAL
個人的には完全に無い選択肢なのですが、LALがかなり欲しがっているという噂もあるので考えてみます。
ADのスペ体質は健在なので、今シーズンもPOは厳しそうなLALです。

 

来シーズンにラスの契約が切れるので、クズマとの再契約の余地はありますが、なんといっても今シーズンにトレードで動かせるアセットが少ないというのが厳しいです。
ベバリーとナンくらいしか動かせず、その2人だったらWASは完全に損をしてしまうトレードになるので、そうなると指名権ガッポリのほうが嬉しいくらいです。

 

PHX
八村だと断られたトレードは、PHXがクズマだったらOKしそうです。
今シーズンまったく試合に出ていないクラウダーを売りに出していますが、それでクズマを獲れるだなんて思っていないよな?というのが正直なところですね。

 

バートンを引き取ってくれるなら
クズマ+バートン

クラウダー+サリッチ+1巡目指名権
くらいなら百歩譲ってOKなんですけど、さすがに厳しいでしょう。

 

まとめ

十中八九トレードされるであろうクズマは果たしてどこに行くのか、その見返りはなんなのか、など色々気になるし、今年もWASのTDLは忙しくなりそうなのが辛いところです。
なんなら八村やアブディヤといった若手も結構可能性はあるし、またしてもロスターがかなり変わるかもしれません。
さっさとロスターをしっかりと決めて戦ってほしいというのが本音です…。